くいちのグッと気になること!!

気になること興味があること影響を受けたことなど、私なりの思いを書いています

「そうじ力」成功を加速する

私が以前読んで、感銘を受けた本を紹介します。

雑巾がけをするだけで、成功する!!
そんな掃除をするだけで、人生が成功する
ノウハウが書いてある本で、
「そうじ力」 舛田光洋著の本です。

なんだ、身の回りを整理整頓してきれいにすれば
いいんでしょう。と思いましたがそうではないんです。
掃除するのではなく「そうじする」ことです。
そうじ力とは、掃除による力と心を合わせて、
プラスエネルギーを起こす磁場空間を作る力です。

マイナスの磁場を取り除き運命を好転させ
感謝の想いでプラス空間を作り良いことを
引き寄せることなのです。

毎日の暮らしの中で、嫌なこといらいらすること
ってたくさんありますよね。

仕事にプライベートに悩みや不安もたくさんありますよね。
生きていることに疲れてしまうこともあります。
そんなとき私はこの本を読んで勇気をもらっているんです。

自分のマイナスの感情がマイナスの磁場を呼び込み
部屋のゴミ、カビ、汚れがあいまって
マイナスのスパイラルに飲み込まれてしまう。
そんな状況でしたら、幸運なんで訪れないですよね。

本の中で一番印象にの残ったのが、
「汚い部屋はあなた自身」というところです。
あなたの部屋はきれいですか?汚いですか?
汚い部屋はあなた自身なのです。

私は、掃除や整理整頓が得意ではないので、
ここを読んでドキっとしました。

そして、ただ身の回りを整頓するだけではなく
感謝と祝福の気持ちを込めながらそうじをして
マイナスの磁場からプラスの磁場へと変えていく
ことが書いてあります。

そしてそこから人生の成功する方法を
どのようにすればいいか具体的に進んで行きます。

読むだけでも気持ちがプラスになってきます。
そしてあとは実践のみなんです。
そんなとてもためになる本です。