くいちのグッと気になること!!

気になること興味があること影響を受けたことなど、私なりの思いを書いています

ボールペンは何がいいのか?

メモするとき何で書いていますか?
エンピツ、シャーペン、ボールペン、マジック
などありますが、何を使ってますか?

私は、ボールペンです。
エンピツもいいのですが、削らないといけないので
面倒くさいですね。
シャーペンは、芯が細くてすぐに折れてしまうし
字が小さく繊細になるので、見にくいし
使いづらい。
そうなるとボールペンが一番いい。

太さも、0.38、0.5、0.7 、1.0とありますけど、
0.5か0.7あたりが書きやすいと思います。

ボールペンも文房具屋に行くと
何十種類もありますよね。

どれにすればいいか迷ってしまい
よくわからなく
適当に買ってしまいます。

私はのおすすめは、
「uni-ball signo」
100均などにも売っていますので、
気軽に購入できます。

最近は、近所に文房具屋がないので、
どうしても欲しいものは、池袋のロフトに
買いに行っています。

逆に、近くに100均はいくつかありますので
100均で買えるのであれば、
そのほうが便利ですよね。

また、おすすめなのが、「ゼロ秒思考」で
推薦しているボールペンですね。
PILOT VCORN です。

とってもなめらかで書きやすい。

ペンはとても大切で、かすれたり
書きにくいとすごくストレスを感じます。

さっと取り出してすっと書けないと
意味がないので、いろいろ購入してみて
試して見るるのがいいですね。


色は何色を使ってますか?
もちろん黒です。
っていいたいのですが
最近は青色にはまっています。

青だとあとで見返したとき
明るく感じるんですよね。

元々青色が好きなので、それもあるかもしれません。
黒が当たり前と思わないで
青色のボールペンを使ってみてはいかかでしょうか?

3色ボールペンや4色ボールペンなども
ありますよね。
以前は使っていました。
3色で、黒、青、赤のボールペン
3色だとその分ペンが太くなりますが、
慣れると、その太さがちょうどよくなるんですよね。

でも、黒がすぐになくなり青も使うんですが
黒が使えないとそのボールペンを使わなくなり
赤なんかほとんど使わなく
捨てられる運命になります。

などでもったいないなと思い
最近は購入していません。

今後どうなるかわかりませんが、
たかがペンされどペンですね。