くいちのグッと気になること!!

気になること興味があること影響を受けたことなど、私なりの思いを書いています

ビタミン飲んでますか?

毎日朝、夜と4粒くらいは
ビタミンCの錠剤を飲んでます。

以前、口内炎がよくできて非常に困っていました。
口内炎が口の中のどこかにもよるんですが
喋るときや食べるときに歯とぶつかると
とっても痛くて
喋れないし、食べることもできない

口を開けて見てみると小さい傷なんですが
この傷がちょうど歯の出隅に当たると
最悪ですね。

そういうときいつもより
ビタミンCを多めに飲むと
早く治ります。

あと、風邪っぽいとき
風邪の引き始めの症状のとき
ビタミンCを飲むと
治りが早くなります。

ビタミンCは、
体内の酸化から守る。
免疫力を高める。
ストレスの抵抗力を強める。
など疲れたとき免疫力が劣ってきたなと
思ったときに効果があります。

ビタミンCは他のサプリメントと比べると
安い価格で購入できますし、
どこのドラッグストアでも売っていますので
気軽に飲めます。

飲む量ですが、
効果を発揮するために1日1000mgを
目安にとるのがいいみたいです。

ビタミンCは、水溶性なので一度のにたくさんとっても排出されてしまいます。

朝と夜と分けて飲むのがいいと思います。

しかし、風邪気味や口内炎などに
なってしまったら、
多めの量をとってもいいと思います。
私の経験上、多めにとったほうが
効果があるような気がします。

常にではなく、体の具合を見て
調整するのがいいと思います。


サプリメントなんて飲んだことないし
全く興味ないって人も
ビタミンCは、いいと思います。

どうしても食事だけでは、必要なビタミンCは
取れませんし
ろくに食事をしなかったり、
カップラーメンやコンビニ弁当だけなど
食生活が荒れている人が多いと思います。

現代人には、サプリメントは必要ですよね。